2016年下半期 乙女座備忘録

f:id:rainyvisionary11:20160630222224j:plain

 

 

今週末から始まる感情解放コース

REBORN

 

 

 

そこにたどり着くまでの道のりは

そう簡単なものじゃなかった。

 

肯定と否定を繰り返して

掘り始めてやめて

感じ始めて逃げて

表面をなでるだけでわかった様な気になって

 

要するに、いろんな抵抗がでた。

 

 

でも生まれ変わろうとスタート地点に立つところまできた。

 

そしたら今日、

友達に教えてもらったVOGUEのしいたけ占いで、

2016年乙女座の下半期が

あまりにも自分の計画とドンピシャでびっくりした。

 

 

 

なんと、

 

 

「今までの自分から卒業」

 

 

と。

 

 

やらなければいけないことではなく、

「好き」の道へ。

 

 

と。

 

 

 

 

追い風突風。

 

 

 

具体的には、

 

1、今まで頑張ってきたことから力が抜ける

いままで付き合ってきた世界、会社、人間関係から離れて、

次の居場所へと向かっている強い流れがあるそうな。

 

2、ポカーンとする

みんなのために何でもやる自分に嫌気がさして

同じ場所で頑張るのも飽きてくる。

でもそう簡単に辞められないから宙ぶらりんでポカーンだと。

 

3、新しい自分を愛する

いままでの世界とサヨナラして、ポカーンとしながらも

次に大事にしたい新しい自分を抱きしめる準備をしている。

 

 

だって。

 

 

<以下ポイント備忘録>

自己犠牲が自然体という自分の気質に気づいたから、

今日から一線を引きます。

 

「私=みんな」のループから抜け出して、

当たり前を当たり前にできなかった

「私=私」を大切にしていきます。

 

食べること、体を動かすこと、

リラックスすること、住んでいる場所、

健康や食事、精神的な安定を見直していきます。

 

 

そして、鈍感になります。

いままで密接に関わってきた場所から距離を置きます。

すごく真面目に頑張るのも少しやめます。

 

これを区切りに、

まったくゼロからやりたいことをやります。

 

 

 

  私は0(ゼロ)

 

 

 

ただ、前だけを見て、これからの私のために選ぶ。

「楽しむ」未来のイメージはもうできてるから。

いままで私が大事にしてきた世界から、

卒業します。

 

卒業、それは一つの達成。

 

 

 

そして、「みんなと共にいる自分」から

「私は私」という意識を強めます。

 

少し不安になることがあっても、

いまの私は0(ゼロ)になれたんだ!って思えばいい。

 

 

私は0(ゼロ)になって新しい自分になろうとしている。

 

 

ワクワク!

 

 

できない、やらない、力を抜くことに、

罪悪感は抱かないように。

 

 

 

*********

7月8月

調整

古い自分の整理

断捨離に集中

リハビリ、療養

 

9月

総入れ替え

自分の成分激変

身軽になる

 

10月11月

新しい私を歓迎

運の後押し

始めての経験にドキドキワクワク

 

12月

自分の眼の前にあるものを愛していく

強い決意

ひと回りして原点回帰

卒業

*********

 

 

以上。

 

今年中は追い風に乗って行こう!