生まれ変わると決めたその日から 

 

 

決意は揺らがない

 

 

どれだけ苦しくても

 

 

不安でたまらなくても

 

 

諦めそうになっても

 

 

 

最後までやり遂げる。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

33年間の人生を

 

振り返って

 

掘り返して

 

もう一度感じて、

 

感じて、

 

感じ切って

 

手放していくのだから。

 

 

 

苦しくないわけがない。

 怖くないわけがない。

 

 

 

 

 

恐怖と苦痛を抑圧し続けたことで

 

濁りきったこの水を

 

大掃除するんだから。

 

 

 

 

 

透明な

澄み切った

淀みない水に

 

入れ替えるのだから。

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

マイさんがいるから。

 

 

 

 

 

不安になってもやめたくなっても

 

大丈夫。

 

マイさんだから。

 

 越えられる。

 

 

 

 

 

 

おそらくこの長い人生で

初めて、

女性に助けを求めた。

 

 

 

母の前でも

一番信頼している友達の前でも

ろくに泣くことさえできず

耐え忍んで

自分も女のくせに女性は守らなければいけないと

必死で強がっていた。

 

 

そこらの女性より

よっぽど性根弱っちい男には

なぜか簡単に弱さをみせるくせに

感情を受け止めきれないことがわかれば

だめだこりゃと、平常心に戻って何事もなかったように蓋をする。

 

それがわたしの癖だった。

 

結局世界の男たちに恨みを晴らしたかっただけなのかもしれない。

 

 

でも、今回私が選んだのは、

女性のセラピスト。

 

 

たぶん泣くだろうし、

もうありとあらゆる弱点を

スーパーかっこ悪くさらけ出すことになると思う。

 

 

でも、この人になら、それができると感じた。

 

 

そして、

この人にできたら、

もしかしたら他の女性にも

もう少し甘えることができるようになるかもしれない

とも感じた。

 

 

 

 

年明けから始まった

ブログ読み漁り勝手にセッション、

メールのやり取りで勝手にセッション、

初めての個人セッション、

2回目の個人セッションからのお話会

 

 

 

半年間で一方的に濃いセッションを受け続けた結果

 

 

生まれ変わろう

 

 

そう決心できた。

 

 

 

 

時を同じくして、

わたしの中ではたくさんのことが変わった。

住むところ、関わる人、友達、お金を使う先も、

この一年で全部変わった。

 

 

 

 

きっと、

 

 

 

この、3ヶ月感情解放コースが

33年間の辛く長い人生の卒業式になるように

次の33年間が幸せを受け取れる人生になるための

準備期間だったんだろう。

 

 

 

 

 

終わりと始まり

 

 

 

 

 

破壊と再生

 

 

 

 

 

7月9日(土)から始まる

その素敵なコースの名前は

 

 

 

 

 

 

Re; Born. 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++

33年間のわたしへ、

 

本当によく頑張ったね。

辛いことたくさんあったけど、

今月の感情解放セッションで、

全部サヨナラするからね。

 

あなたが歩んできた33年間は、

わたしが生きるうえで、なくてはならない

かけがえのない日々だった。

 

わたしを辛い日々から守ってくれて

ありがとう。

どれだけ苦しい時間を過ごそうとも、

明るさと笑顔を忘れさせないでくれて

ありがとう。

 

あなたが守ってくれた33年間は、

次の33年を生きていくために、

全部必要だったこと。

 

だから、あなたが感じた苦しみを忘れるわけじゃない。

あなたが感じた苦しみを

これ以上引きずらないように、

これからは、幸せを受け取りながら生きていくために、

 

 

手放すね。

 

 

 

 

 

いままで ありがとう。

愛と感謝を込めて

K

+++

 

 

 

 

 

 

明日の新月から、良い星の流れになるそうな。

 

広がる夢

明るい未来

 

 

 

 

卒業に向けて、いざ。